秋の新作グローブご紹介💕

可愛いオーガンジーのショートグローブとオーソドックスだけど新しいサテンロンググローブのご紹介です。近日入荷予定です💕
f0165609_13021042.jpg

[PR]
# by robedemariee | 2017-08-22 12:53 | ウェディング小物

マタニティウェディングもbabyと一緒のウェディングも素敵❤️

f0165609_15093388.jpg

今日は、本当に素敵な日。




朝の卒花婿?さまに続き、3月にお式を挙げた


#桑名のカップル さんが、またまたbabyを連れて遊びにきてくれました💕




#赤ちゃん は5月生まれの可愛い女の子🌸


5月?…そう、女優さんみたいに綺麗な花嫁さまは8ヶ月❣️頂いたお写真では全然、わかりませんよね?




隣のご主人の少し心配そうな表情がなんとも素敵で、大好きな写真の一枚です。




そして、…うふふ💕




また、赤ちゃん👶抱っこさせて貰っちゃいました╰(*´︶`*)╯♡ #マタニティウェディング もbabyと一緒のウェディングも素敵❤️

f0165609_15100119.jpg


[PR]
# by robedemariee | 2017-08-20 15:08 | 思い出のお客様

ニューボーン💕baby 誕生おめでとうございます🎉

三重県四日市市にある #ウェディングドレスショップ 【Robe de Mariee】http://robedemariee2005.jimdo.com/
です。

朝イチで、昨年末からお預かりしていたクリーニング済みドレスをピックアップしに卒花婿?様が、ご来店。

昨日、babyを連れて退院されたお嫁さんに、
「そろそろ取ってきて」と指示?された模様(*^ω^*)💦

結婚式の思い出のお写真をたくさんいただきました。HPのみ掲載ご許可いただきましたので、後日ご紹介💕

babyのお顔もスマホでバッチリ👌見せていただき、朝からhappy╰(*´︶`*)╯♡

けど、皆さん結構「急」なご来店が多くて、(その分、嬉しさ倍増なのだけど…♡)
baby用のお祝いプレゼントをお渡し出来ない事も(´⊙ω⊙`)💦💦、また、花嫁様ご試着中でお話し出来ないことも!

せっかくのお訪ねなのに、ごめんなさいね💦
最近のニューボーン・プレゼントはコレ🎁

開封して、baby用の食器洗剤で洗ってからプレゼントしてるので、今日は間に合いませんでした💦💦

可愛くラッピングして、後日お送りしておきますね💕💕
f0165609_12371020.jpg
ご着用のドレスはこちら、ありきたりでない、ラプンツェルの大人ドレスアレンジ💕
ラベンダーカラーのお花がいっぱいです🌸🌸🌸
f0165609_12412413.jpg

[PR]
# by robedemariee | 2017-08-20 12:34 | 思い出のお客様

レースを探しに「ユザワヤ」に💕

f0165609_13463381.jpg
お休みの日なんだけれど、#フルオーダードレス のモチーフレースを探して、「ユザワヤ」へ。

花嫁さまご希望の大きめモチーフレースや、ブレードのコーナーを見ている時、どう見ても場違い(?)な厳ついお兄…いや、おじさ…、男性に話しかけられた。

曰く、デコトラ(トラックの運転手さん🚚)をしている彼は、内装にもこだわりがあるそう。

誰もしていない新しい発想のカーテンや、内装のグッズを自分で手作りしたいと思いたち、四日市で一番大きいと思われる「ユザワヤ」さんへ材料の買い出しに来たらしい(^◇^)

ゴールドの装飾の付いた #幅広 の黒い #レース を手に、コレを(デコトラの)カーテンの上に付けたら変でしょうか?…と真面目な顔で意見を求めて来る。

う〜ん🤔。ここは専門ではないけれど、気の利いたアドバイスの一つもしたいところ‼︎

結局、レースのデザインは、好みのチョイスで良いかと思うが、あまりデコラティブなブレードを使うとミシンの針が入らないので、手縫いプラス手芸用ボンドでの製作をお勧めしてみた。

…デコトラ❌幅広レース(⌒-⌒; )
出来上がったら、是非見てみたいものだと心から思ってしまいました。
(思わず、お手伝いを申し出るところでしたもん。アブナイ、アブナイ。不思議なドレスショップになってしまう^^;)

頑張れ‼︎個性派デコトラ運ちゃん❣️



[PR]
# by robedemariee | 2017-08-12 13:45 | スタッフこぼれ話

夏季休暇のお知らせ

f0165609_17113142.jpg

先日の台風で、ビリビリに破れてしまったサンシェードが復活‼️ 修理に半日かかっちゃいました(⌒-⌒; )💦 夏季休暇前に直ってほっとしております💕




ローブドマリエ ドレス店は、明日8/12より8/16までの5日間、夏季のお休みとさせていただきますm(__)m




ネットショップでのお買い物は、365日OK❣️


🌸🌸🌸 http://www.veilglove.com/


【ベール&グローブ専門店 ローブドマリエ】にて可愛い #ウェディング小物 ご案内中です🌸


[PR]
# by robedemariee | 2017-08-11 17:10 | お店情報